ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

嫌なことの脳内再生は少なくしましょうね

気を付けないと、辛いことを思い出して頭の中で何度のリピートすると記憶に残りやす

くトラウマにもなりやすいです。 

 

友人や同僚と愚痴を言い合うことも息抜きの一つになるでしょうが、あまり言いすぎて

思い出しながらイラつくと脳によくありません。

そんなときは気分の上がる話をして気分転換をしましょう(^^♪

 

結局は脳内再生させない方が気持ちが早く切り替わって楽になりますよ。

そして楽しいことを考えていると楽しいことを引き寄せるので、幸せが早くきます♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村