ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

新人は失敗することが仕事の一つですよ

職場でついつい大きなため息をつくこと、ありませんか?

 

私は毎日、大きなため息ついていますよ!

新人なので失敗が沢山で、そのたびに落ち込みます(;^ω^)

 

ただ、家に帰って気分転換をして一晩寝れば、また努力できるようになります。

そうして仕事に慣れていって一人前となります。

 

今の職場では私以外にも新人さんが多くいます。

その方も表情を見ると疲れていることがよく伝わります。

 

その方とお昼休みが同じタイミングの時は、ネガティブな発言が少ない楽しい会話を

するようにしています。

それだけでも気分転換になるので少し心が軽くなっているはずです。

なぜなら、その間だけでも表情が生き生きとしているから。

 

ほんの少しのことですが、ガス抜きをすることが大切です(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村