ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

教える時は加減してくださいね

現在、11月から働き始めた派遣先で仕事を教えてもらっていますが、ちょっと情報量

が多すぎて困ってます。

これ新人あるあるですね(;^ω^) 

 

今日は午前中すべて違う業務の説明を受けていました。

覚えてもらいたい気持ちは分かりますが、情報量が多すぎて何が肝心なことか忘れてし

まいます。

ただ教えてくれる方はベテランなので質問をすれば「なるほど!」と思うような丁寧な

説明が返ってくるのはとても有難いことです。

 

これで仕様書に目を通す時間があればよいのですが・・・

そんな時間ありません(-"-)

 

仕様書に頼らず(←これちょっと問題発言ですが) 

自分にあった方法で覚えられるように工夫していこうと思います。

 

そして業務を覚えてしまえば何のことはなくなるので今は努力するのみ。

私と同じ新人さん、一緒に頑張りましょうね(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村