ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

go to PCR検査 にならないかな

種ちゃんが生活している首都圏では、新型コロナの感染拡大にあります。

しかし感染拡大といっても身近に感染者がいないため、どうも危機感が薄くなります。

 

仕事も何事もなかったかのように出社して、電車も100%の満員ではないものの、そこ

そこの人数が利用して、食材の買い物に出かけると野外の商店街は賑わっている状態な

ので正直、実感がありません。

  

しかし実感がないからといって、go toの旅行や飲食はしませんよ(;^ω^)

もしかすると自分が無症状なのかもしれないという考えもあるので、できる限りは

行動を控えています。

 

このことを現在の職場の人ともお昼休みに話していたのですが、やはり同じように感じ

るようで実感がないと言っていました。

 

このように他県からみると首都圏は感染拡大していて道行く人々が危なく見えるかもし

れませんが、渦中の人はわりと実感が薄いというのが実情でしょう。

 

国はgo to での旅行を一旦お休みして、その補助金を go to PCR検査にしてくれると

有難いなぁと種ちゃんは思いました(^_^;) 

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村