ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

こんなことで気持ちの共感するとは

今日は職場の先輩と種ちゃんの会話を紹介したいと思います(*^^*)

 

数日前、職場の先輩から質問を受けました。

Q 朝、通勤電車に乗っているときに、地図をみている方が隣に座りました。

その方は貧乏ゆすりをしていて、その揺れは自分にも伝わってきます。

しかも不快な気持ちになるくらいの揺れです。

あなた(種ちゃん)ならどうしますか?

 

なかなか難しい状況じゃないですか・・・

「自分も相手以上に揺れてみる。」「寝たふりして、もたれかかってみる」など

 

どうでもよい会話をした後に、まじめに答えるなら

 

 A 地図をみているということは不慣れな人か旅行者だと思うので、2度・3度会わな

いのであれば今回は我慢ですかね(;^ω^)

 

と答えました。

そんな会話をした次の日、通勤電車で種ちゃんも似た状況に遭遇しました。

隣に座った女性がスマホを見ていたのですが、朝日がスマホに反射して種ちゃんの目に

ヒットしたのです。

 

まさしく先輩の「あなたならどうする?」状況でした。笑

とはいえ、陽が差し込む駅の区間を考えれば一瞬なので現状維持しましたが・・・

なかなか辛い一瞬でした(*‘∀‘)

 

なんだか先輩と共感しあった数日でした。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村