ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

良いところ見つけたお話

今日は仕事の電話で先方に間違えたことを伝えてしまいました。

 

短い会話だったこともあり電話はすぐに終わったのですが、会話が終わったその直後に

隣の席に座っていた先輩が私の間違いを即座に指摘してくれました。

そして「先方に電話するときに、すぐに内容に気づかずに(指摘できずに)すみま

せん。」と。

 

「間違っていない」と思って先方にそのまま連絡をしてしまい、勝手にミスしたのは私

なのに、逆に申し訳なくて私も「確認を飛ばしてしまって、すみません。」と伝えて反

省しました(^_^;)

 

タイミング的にフォローすることが難しい時でも、できなかったことに対して素直に後

輩に謝れるのは、人として尊敬できて素敵なことだと感じました。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村