ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

部下同士の比較をしていませんか?

「あの人はできる人だけど、次の担当は頼りないな」 

「あの人ほどできるとは思っていないけど、もう少しどうにかならないかな」 

そんなことを部下に対して思っていませんか?

またはどこかで口に出して言ってはいませんか?

 

これは実際に私が職場で耳にしたことがある言葉なのですが、この上司は無意識に

部下同士を比較して、できていない部下に時々イラついていることが伝わります。 

 

 

見ている私に伝わるのですから、イラつかれている部下はもっと直接的に比較されてい

ることを感じ取って心にダメージを受けていると思います。

気を付けないと部下が成長する前に心が疲れて仕事に対して「やる気」がなくなってし

まうかもしれません。

 

とはいえ、比較対象があるとつい比較してしまうのは仕方ないこと。

なのでこの時に比較するものを部下同士ではなく、指導している部下の現在と過去を

比較するようにしてみてはいかがでしょうか?

 

部下は他人との比較ではなくなるので前向きに取り組みやすくなりますよ(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村