ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

人生は選択でできています

いきなりですが今日は、今あなたの身の周りで起きている事柄は、すべて自分の選択

によるものということをお伝えしたいと思います。 

 

進学や就職など、人生の岐路に関する選択は自分で選んで責任をもって挑戦や行動をし

ているので選択したという感覚がすごくあると思います。

しかし、人生の岐路ではないにしても選択は毎日行われていて、例えば夕飯のおかずに

唐揚げを買うか買わないか、ついでに唐揚げにビールを付けるか付けないかなども選択

になります。

そしてこの選択した結果があなたの体形や健康につながっているのです。

 

また選択しているのは物を選ぶときだけではなく、人との会話や意思疎通の中でも常

にしています。

例えば「今これを言うと更に怒らせる」という時にあなたは「それでも伝える」のか「

今は伝えない」を選んでいるはずです。

これも選択で、その積み重ねによって人間関係が構築されていきます。

 

なので本当に、現在の自分の周りで起きている事柄はすべて自分の選択によるもの

になるのです。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村