ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

ゲシュタルトの祈り

ゲシュタルトの祈り

わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。

わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、

あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。

私は私。

あなたはあなた。

もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。

しかし出会えないのであれば、それも仕方のないことだ。

 

 

ゲシュタルトの祈り を教えてもらいました。

当たり前のことだけど、難しいことだと感じながら読みました。

 

私には

「わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、

 あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。」

 

という部分がとても心に響きました。

勝手に誰かの期待にこたえようと頑張りすぎてしまうことや、勝手に周囲の人に

期待をして裏切られたと思い込むことってあるかもしれない・・・

 

そんなことを考えさせられたので、blogで紹介させてもらいました(^^

皆さんは、どのように感じましたか? 

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村