ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

コロナ騒動中の派遣という立場について思うこと【その7】

久しぶりにコロナ×派遣で記事を書きたいと思います。

 

気付けば今月末で現在の派遣先が終了するのですが、未だに次の派遣先が決まって

いません。

そんな状況で少し不安な気持ちになることもありますが、基本的には「どうにかなるか

な(*‘∀‘)」と楽天的な気持ちでいます。笑

 

とはいえ、この数か月の経済状況を見ていると就職の厳しさは感じます。

しかしこのまま派遣社員で過ごすというのも不安なので、正社員としての仕事を探す

ことにしました。ただ仕事は何でも良いというわけではなく、将来の夢に繋がるよう

な仕事に就こうと考え、まずは、いくつか私の気になる要素を上げて進む方向を決める

ことにしました。 

そして、なんとなくですが方向が決まったので次は焦らず仕事を探したいと思います(*^^*)

 

それにしてもコロナとのお付き合いも気づけば数か月。

人も会社もそろそろ慣れて、少しずつ新たな形ができ始めているように思います。

生活様式、社会活動など形が決まれば経済も少しは動くと期待しているので、今しばら

く時期をみて本格的に就職活動をしたいと思っています(^^

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村