ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

自分を知ることは楽しいですよ

オンラインと教室の講座を並行して、心のお勉強に参加しました。

その時の題材は「自分を知る」というものでした。

 

自分を知っている人は多いと思います。

そして私も自分を理解しています。

しかし講座で出会った自分はいつもと少し違った角度から見ているせいか、新たな一面

をもった自分と知り合うことができました(*^^*)

 

受講の題材で取り上げたものは時事で「アメリカ大統領選についての感想」でした。

これを話す時には大人として周りの目を意識した意見ではなく、子どもみたいに

何も気にせず思ったままを発言することがポイントとなります。

もりろん「興味ない」という意見も多くありました。

 

この素直な意見が本当に自分と出会うためには大切なことですが、大人になると周りの

目を意識して、なかなか発言できなくなりますよね(;^ω^)

だから本当の自分を知ることに時間がかかってしまうのです。

 

自分を知るための知識を含め、講座で楽しい時間を過ごすことができて良い刺激に

なりました♪♪

 

いつか皆さんにも、新たな自分と出会うお手伝いをしたいと思っています(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村