ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

氏神様にお参りするとイイコトあるかも

お仕事に関することをblogに書こうと思いつつ、少し仕事から離れているので違うこと

ばかり頭に浮かんできてしまいます(;^ω^)

そんなときは無理せずに余談です。笑

 

余談と言っても中には「引き寄せ」の方法や「簡単手間なし料理」など、皆さんが楽し

い人生を送るために役立ててもらえる情報となっているので読んでいただけると嬉し

いです。 

 

今日は神社についてお話したいと思います(^_-)-☆

私はわりと神社に行くのが好きで、近所の氏神様にもよくご挨拶に行きます。

氏神とは同じ地域で過ごす人が共同で祀る神様のことです)

 

自分の中で気持ちが晴れない時やツイていないと感じたときに、お参りしていますが

やはりお参りをするとなんだか少し状況が良くなっているように感じます\(^o^)/

 

お参りの際には住所、氏名を伝えてから、まずは神様に日ごろの感謝を伝えます。

これは会社で相手の方に電話をかける時と同じで、自社の名前を名乗ってから「いつも

お世話になっております。」というイメージです(*‘∀‘)

神様に会いに来ているのに「名前も名乗らない」「感謝もない」ではただの無礼者です

からね。笑

 

しっかりどこの誰か伝えた後に悩み事の相談したり、決意を伝えたりします。

そうすると力を貸してくれたり、思いもよらぬお話があったりします。

注意事項として神社では「○○を叶えてください」とお願いをするのはダメです。 

いくら神様でも努力をしない人には手を差し伸べてくれないので、頼り過ぎないよう

にしてくださいね。

 

皆さんも、もし、自分の力だけではどうにもできない状況が現れたときには神様に会い

に行ってみてはいかがでしょうか(^^

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村