ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

心のお勉強を通して何が得られたのか

いきなりですが、最近、仲良くなったかたとお話をしていた時のことでした。

私が心を学んでいることを伝えたら、その方も丁度興味をもっていたとのことでした。

 

学ぶと何が得られるのか?そこが知りたかったようです(^^♪

そこで私が心を学んで何が変化したのかブログに書きたいと思います。

 

特に変化を感じたのは、心のお勉強をしている仲間と接している時です。

今までは自分と向き合ったとしても他人に素直に感情を伝えることが苦手でした。

しかし今は伝えることができますし、また時には他人を通して自分を振り返ることもで

きます。

 

これは心の仲間とのお勉強の一環だから出来ているのかもしれませんが、それでも私に

してみれば他人に感情を伝えることは大きく前進でした。

その他には自分を認めることで自己肯定感も高くなり、今よりも心が強くしなやかにな

っていると感じます。

 

あとは、他人の考えを理解する良い機会にもなったということですね。

 

このように自分の心と向き合ったり知ることで、今までの考え方や枠にとらわれない

生き方が選択できるようになります。

 

こんな感じですが、参考になれば幸いです(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村