ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

今の職場の空気が冷たいです

職場で別のチームに属している方とお昼を一緒に食べていて仲良くなった方がいます。

その方とお話ししているときに、職場の空気が冷たいと言っていました。

 

確かに、生き生きとした表情を見せる方が少ないように思いますし、仕事上交わす会話

もどことなく冷めた印象です。 

それにチームで仕事を行っているように見えて、実は個々で仕事をしているというのが

現状で誰が何をしているのか分かりにくい状況です。

 

私が感じていたことを別のチームの方も感じている。

ということは職場全体がそういう空気なのだと思いました。

 

その話をした方はいつまでいるか分かりませんが、別の求人を見ていると言っていたの

で、そう長くはないのかもしれません。

 

職場の空気が冷たいと人が離れる率も高くなると改めて感じました。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村