ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

最近のコロナ渦について思うこと

今日は久しぶりにコロナ渦での仕事(環境)について書きたいと思います。 

 

私が生活している首都圏で少し前に緊急事態宣言が出てから何が変わったかというと

私生活での変化はありません。

一人暮らしだから基本の生活に変化を感じないというのもあるかもしませんが(;^ω^)

 

それ以外で感じるものは飲食店が早く閉まるようになったということですね。

 

通勤時の電車も会社も特に変化がないですし帰宅時の駅も普通に人は多くいます。

駅内のお店もスーパーも混雑しています。 

少しは外出する人が減ってはいると思いますが、以前の緊急事態に比べるとやはり変化

は感じにくいですね。

 

変異型のウイルスも最近は少しずつ増えてきているので、こんな状況で大丈夫なのか

とても心配になります。

 

少し話は変わりますが、たまたまですがコロナに関連する自殺の記事を見ました。

確かに将来に希望を持ちにくくなっているのは感じます。

また生活を保つことも難しくなってきているということも感じるので、心が弱いという

だけの問題ではなくなっているように思います。

 

周りの環境も辛く感じることもあるかと思いますが、こんな時こそ苦しいことを考える

のではなく終息後の楽しい未来を想い描きながら過ごしてみませんか。

きっと終息後にその未来は叶っていますよ(^^♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村