ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

人が定着しない会社だったら、この2点も考えてみては?

仕事が続けられると思えるかどうかは、職場環境と収入ですよね(^^♪

同じ職場で長く働くには、この2つのバランスが大事です。

 

職場環境は個人やチームの能力の伸びや効率に影響がでます。

忙しいさなかの少しの笑いや雑談が気持ちのリセットに繋がったり、気軽な進捗状況の

確認ができるので、自然とチーム内の連携が常にできている状態で互いにカバーしやす

い状況になるからです。

カバーしあえない、個人プレーばかりで足の引っ張り合いになる環境にはいたくないで

すからね・・・

 

それから収入は生活面に安定を与えて、心の余裕を生みます。

こちらも安定できる金額であれば、その会社と長いお付き合いができる要素になります

が、そうではない場合は生活や心が荒れてしまいます。

健康な体や心でいることが良い仕事に繋がるので欠かせない要素ですね。

 

このバランスが悪いと感じた時に人は、その会社(場所)を離れます。

 

管理職の方で自分の会社の離職率が高いと思っている方は、この2点に目を向けて

みてはいかがでしょうか?

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村