ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

部下から評価されているんですよ

以前、外資系の企業に勤めていた管理職の方とお話した時に言っていたことです。

「上司は部下から評価されているんですよね」 と。

 

全くその通りだと私も思っています。

 

部下は上司を

「信頼できる人だろうか?」

「(仕事の)相談にのってくれるだろうか? 」

「話を聞いてくれるだろうか?」

「威圧的な言葉や態度を使う人だろうか?」

など、一緒に働きたいと思えるかどうかの評価を常にしています。

 

そして無理だと感じたときに、相談ではなく決意を伝えて退職するのです。

なので上司は「いきなりだね( ゚Д゚)」と焦って「引継ぎは?」となるのです。

 

このblogを読んでいる管理職の方がいたら、上司は部下を評価しますが、部下も上司を

評価していることを時々思い出してみてくださいね(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村