ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

上下の関係

あなたは上下関係を自ら作っていませんか。

 

あるオンラインの勉強会で「(他の交流の場所で)上の方とお話する機会があって」と

表現されている方がいました。 

 

この方は自分より成功していて優れた人を「上の方」と表現していたのですが、それを

聞いたときに人間関係に上下(優劣)をつける方なのかなと感じました。

 

このお話について、職場での上下関係ではなくプライベートの内容で話されていたの

で私の中で特に気になったことを覚えています。 

 

職場での上司と部下であれば礼儀を含め上下関係もあり得ますが、ただ、自分の心の中

では基本的に左右の関係でよいと私は思っています。

左右の関係だからこそ委縮せずに相手との対等な関係を築くことができると考えるから

です。

 

あなたは上下の関係で優劣をつけ、他人を判断していませんか?

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村