ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

指示を出すのは誰だろう?

何かを業務を行うときに「○○をしないといけない」か「○○をしよう」では取り組む

気持ちが大きく異なります。

 

「○○をしないといけない」 は義務的にやらされている感になって面倒だと感じます

が、それに比べて「○○をしよう」は前向きな言葉で自発的に行動をするので気持ちも

前向きになります。

 

どう捉えるかがキーになりますね(^^♪

 

とはいえ仕事は大半が「やらされている状態」なので義務感しかなくて辛い気持ちに

なることが多くあります。

そこに加えて緊張感と圧力を感じると段々と視野が狭くなったり、効率も落ちていくの

で、本当に悪循環になりやすいです。

 

こんな時は次のように考えてみてはいかがでしょうか?

 

やらされている感になるということは指示を受けているということなので、自分が自分

に指示を出すつもりでスケジュールを組み立ててみると違った気持ちで仕事に取り組む

ことができますのでお試しください(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村