ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

オンライン勉強会は有難い

今日も久しぶりにオンライン勉強会に参加してきました(^^♪

といっても、雑務をしていたら始まりの時間に間に合わず途中参加でしたが・・・

とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

グループでの勉強会は自分とは違った視点や感情を耳にすることができるので、新鮮な

気持ちで話を聞くことができます。

また勉強会に参加している人の目標は各自異なるので「えっ!そんなことを考えている

の?その視点凄くない!?」と感心することが多く本当に良い刺激になります(*^^*)

 

その中でも今日、特に感じたことは・・・

種ちゃんはたま~に一人でコーチングのスキルを取り入れて瞑想やイメージをします

が、一人で行う場合と今日みたいに勉強会で多くの人と一緒に行う場合の効果の違い

を感じました。

 

今日イメージしたのは「目的を達成した時の気持ちを味わう」というものでした。

イメージといえど達成している自分の気持ちなので、みんな自然と笑顔になるし、発言

も前向きで聞いている私も元気や勇気を共有することができました。

 

このように他人の良い感情に影響を受けて自分も気持ちが前向きになるということを

実感することができました(^_^)

これは独りじゃ味わえないですね。笑

 

オンライン勉強会、聞き流すか学ぶか本人次第。

これからも上手に活用していきたいと思いました♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村