ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

初詣に行きました!

鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。 

 

何をしにいったかというと初詣です。 

今年はお正月を避けて人の少ない時期にと考えていたところ今日になりました。

天気は曇りで少し肌寒かったのですが、歩くと気にならないくらいでしたね(^^♪

 

なかなか面白い印象の神社でしたので、ブログにお話を載せたいと思います。

 

昨晩は神社に行くと決めて眠ったためか、夢に御札がでてきたことを覚えています。

お守りの返納を考えていたからでしょうね(^_^;)

 

さて神社ついてからですが

まず入口の鳥居をくぐるときに鳥居の横にある信号機にとまっていたカラスがずっと鳴

いていました。

カラスが鳴き続けるのは珍しいと思いながら境内を歩いていると次にリスが横切ってい

き、本殿にお参りした時には涙が出そうになり、誰かの祈祷の為なのか太鼓もなり始め

ました。

 

そして本殿を後にして境内を歩いていると、旗上弁財天社が目に入ったので、足を延ば

してこちらもお参りをすることにしました。

お社に向かっているときに一匹の鳩と目が合ってこちらに向かってきました・・・が

エサももっていないので通り過ぎて、正直なんの神様か分からないままお参りをして

お社の裏にある政子石も、よくわからないまま触ってきました。笑

 

この一連のことをネットで調べると、神様に歓迎されていたということでした。

思い立ってすぐにお参りにいったのですが、良いことがありそうです♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村