ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

生理前の症状について知ってもらいたいこと1/3

今日のお話は生理前のPMSPMDDについてです。

 

まずはこの2つがどんなものかですが簡単に説明すると(*‘∀‘)

 ➣PMS月経前症候群

  生理の10~14日前から始まり、体や精神に不調をきたします

 ➣PMDD=月経前不快気分障害

  PMSのうち精神症状が顕著にあらわれている場合を指します

 

耳にしたこともある人もいるかもしれません。

これは女性ホルモンの変動による影響で起こる生理前の症状です。

 

正直なところ、この話題は私の中で書こうか迷っていました。

なぜなら会社は性別関係なく働く場所であり「女性だから体調不良で仕事ができない」

というのは言い訳と取られるような気がして口にできませんでした。

また私の体調不良は月の半分ほどで、雇い主もこの状態なら雇わないだろうと考えて

しまい更に言えないのが現状です。

 

ただ私のblogと出会った方が、症状のある女性が毎月どんな体調や精神状態で仕事に向

かっているか少しでも知ってもらい理解してもらえるといいなと思って書くことにしま

した(*^^*)

 

無症状の女性や男性の参考になれば幸いです。

今回の内容も長くなりそうなので、続きは明日にします。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村