ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

生理前の症状について知ってもらいたいこと2/3

前回の続きです。

私はPMS月経前症候群)の症状が強いタイプで、だいたい生理前10日くらいから

様々な症状がでます。

 

いちばん強い症状は眠気です。

この眠気は本当に困ったもので、どんなに前日良く寝ても日中に眠気がでます。

 

どれほどの睡魔かというと・・・

過去に地元で車通勤をしていた時のことです。

朝起きて出社の準備をして車を運転するまで約40分、その後、運転中に極度の睡魔がき

て居眠り運転状態。

しっかり目を覚まして準備をして家を出たのに、何度も追突事故を起こしかけました。

もちろん仕事中も常に眠くて仕事の資料を見ていても頭に入りません。

 

もし同じ状態を体験してみたい方がいれば、市販の軽い睡眠薬を約10日間ほど毎朝飲ん

で出勤してみるとよいかもしれません(*‘∀‘)

ただし10日×3回ほど繰り返してみないと理解できない部分もあるので、生理の周期と

同じようにしてみることをオススメします。

そして病気でも体調不良でもないという前提で仕事に取り組んでみてください。 

 

正直、想像するだけで「いやいや・・無理でしょこれ」と考えると思います。 

 

なぜなら想像するだけでも

仕事の効率が下がることや、ミスの誘発などがすでに目に見えますよね。

つまりそんな状態で、何もないような顔をして仕事をしているということです。

 

他の症状もありますが、また長くなりそうなので以下のサイトを載せますね(*‘∀‘)

pms-navi.jp

 

ということで続きは明日☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村