ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

簡単にできる不安解消法②

前回は簡単にできる不安解消法を一つだけ紹介しました。

今日はもう一つ紹介したい方法があるので、それをお伝えします(^_-)-☆

 

無意識に私がいつも使っている方法になるのですが、これは方法というよりも物事の

考え方ですね。

それは「なるようにしかならない!」と考えることです(^^♪

 

「えっ!本気?」と聞かれそうですが・・・笑

 

自分ではどうにもできない時に不安は大きくなります。

そんな時はいくら考えても答えはでません。

逆に考えば考えるだけ不安になります。

 

なので、自分のできる事をしっかりと終えた後は「なるようにしかならない!」と

思うことです。

もうね、結果は「神のみぞ知る・・」ですよ(;^ω^)

 

ちょっとバカみたいに聞こえるかもしれませんが、効果はわりと高めです。

 

ちなみに種ちゃん、就職活動をしている今も不安に思うことがありますが、その都度

心のどこかで「まあ、なるようになるか」と思っています。

このように、ちょこちょこ不安を消して精神のコントロールをしています(*^^*)

 

 皆さんも不安な時は試してみてくださいね。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村