ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

思ってもいなかった自分に出会う

私は仕事や新たな物事に取り組むときは事前準備をしっかりと行うタイプですが、皆さ

んはどんなタイプですか? 

準備なし、ぶっつけ本番タイプですか? 笑

 

実は私、事前準備をしっかりするタイプと自分では意識していなかったのですが、ある

面談にて相手の方から言われて気づきました(^^♪

 

なぜ気づかなかったのかというと

確かに事前準備はしますが必ずその通りに行動できると考えていないので、ある程度の

準備を行ったら後はその時の状況に応じて考えて行動する臨機応変タイプと思ってい

たからです。

私の中で状況に応じた対応に重きを置いていたので事前準備には気づきませんでした。

 

しかし面談で「臨機応変にできるということは事前準備をしっかりとしているから」と

言われて「なるほど」と、事前準備をするタイプと気づくことができました(*^^*)

 

確かに日々の業務で事前準備をしっかりしている自分を実感することがあります。

 

ある業務で私から次の工程の方にバトンタッチするために説明をした方がいました。

その方への説明前にお客様との業務内容の確認や、説明のための資料を作ったりして

打ち合わせに入ったのですが、その時に「ここまでしてくれると本当に助かる」という

言葉をいただきました。

 

このように意識して自分の行動を見つめると、確かに事前準備をしっかりしていると感

じます。

 

私は自分では気づかなかったことですが・・・

このように無意識にしている行動を改めて見つめてみると、意外な自分に出会えるかも

しれませんよ(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村