ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

チャンスを逃さないために

願望が実現するときに、いきなり現れるチャンスがあります。

これをどのように活かすかは自分次第になります。 

 

怪しいと思って静観するのか、とりあえずやってみるのか・・・

その時の気持ちと行動で次に訪れるイベントが変わってきます。

 

少し前のことになりますが、間違いなく私はあるチャンスをもらいました。

それは異業種のコミュニティに参加するチャンスですが、これは紹介があっての参加な

ので自分のタイミングではない機会で話がきました。

そのためPC関係の仕事の疲れから、そのチャンスを先延ばしにするか迷っていたし前向

きな返事が私の中で出なかったのですが、ただこんな時ほど自分にとってよい結果に結

びつくことを知っていたので心に反しながらも参加することにしました。

 

やはり結果は私にとって刺激のある良いものになりました。

 

勉強のためにも交流の輪を広げたいと考えていたので、思わぬタイミングと形で願望が

叶いましたね。

 

皆さんもいきなりくるチャンスを逃さないように、人生を俯瞰(ふかん:高いところから見下ろして)して行動してみることをおすすめします(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村