ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

頭の中の整理整頓

今日、職場で仲良くなった隣の席の方とお昼ご飯を一緒に食べているときに質問されて

気づいたのですが・・。

 

「今、いくつ業務もっているの?」と言われて指折り数えて

「 日々のルーティン系が4種類、それ以外にスポット的な業務が2~3種類ですかね」

 

 今の職場にきて約1か月弱ですが、ちょっと業務が多いような気がしました。

 

「この資料みててね」

「お客さんに問い合わせメール送っててね」

「データの確認と加工してね」

「新しい業務に関するスケジュール作成してね。参考資料はこのフォルダにあるから」

 

などなど、毎日盛りだくさんの業務です。

なので、ルーティン業務も実はスポットに押されてあまり教えてもらっていなかったり

します。しかしそこは教えたから出来て当たり前の空気が容赦なくあるんですね(^_^;)

 

職場で最初の2日間くらいはPCの設定や仕事の流れ的な話が少しあった気がします

が、それも数か月前のように感じるほど時間が早く過ぎています。

本当に早すぎて、最近は「この職場にあてている時間がもったいない」ような気持ちに

なります。

 

今日は何気に質問されて、日々何をしているか口に出して話してみたことで頭にあった

日々の業務が整理されたので良かったと思います(^_^;) 

そして、その会話の締めくくりとして「忙しいことが嫌いではないですが、もう少し落

ち着いて業務を覚えたいと思いますね。」と話しました。

 

忙しい時こそ頭の中のいろいろを口に出してみることをオススメします。

頭の中が整理されるのでスッキリしますよ(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村