ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

派遣社員の立場

派遣をしていて思うことです。

 

当たり前のことですが、派遣先の会社との契約は労働時間に対しての契約となるため

業務量が少なくなければもちろん派遣は不要となります。

特に現在は新型コロナウイルスの影響で売れていたものが売れなくなり、人が行きかっ

ていた観光業も冷え込み経済は落ち込んでいます。

 

そうなると企業は何を抑えていくか・・・

生産量・業務量 ⇒労働時間 ⇒人件費 となりますよね。

そして派遣は労働時間にあたると私は考えるので、早々に派遣契約の終了となります。

 

この時に思うことなのですが

派遣される側として人間関係も考慮しつつ勤務をしているけれども、提供するものが労

働時間であるため企業側からは労働時間で必要かどうかで判断される存在なのだなと

感じます。

なので契約終了時の判断に対して厳しく容赦ないなと思いました。

 

この派遣は私が選んだことなので構わないことですが、この観点から思うことは社員は

給与カットがあるかもしれませんが、雇用としては守られているのだなと改めて思いま

した。

もし、これから派遣社員になろうかなと思う方の参考になればとblogに載せてみました。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村