ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

動物と触れ合って癒されたい

アニマルセラピーとは動物との触れ合いで心を癒す手法になります。

これは本当に効果のあるセラピーで動物の持つ癒しの力は凄いなと思います。

 

私は実家にいた時、飼犬(といぷー)がいて触れ合うことで心が癒されていたのです

が、実家を出てからは犬と触れ合うことが減ってしまい、時々犬に触れ合って癒された

いと思うことがあります。

でも新型コロナウイルスの影響もあり帰省することを控えている状態なので、なかな

か願いは叶わない状態ですね(;^ω^)

そんなときに出会ったYou Tubeの犬の動画があるのですが、それを見ていると自然と笑

顔になって気持ちがとても癒されました。

実際に触れ合わずとも見るだけでかなり癒されるので、やはり動物のパワーは凄いなと

改めて感じます。 

 


生まれて初めてプールに入る犬に衝撃の展開が・・・!【トイプードル】

 

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村