ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

会社の隠れた要さん

今日は職場でミーティングがありました。

新型コロナウイルスの影響で皆が集まる日は月に2回ほどしかないので、ミーティン

グを行うときはわりと長時間になります。

 

内容は業務に支障がでていないかの確認や在宅での業務の内容についてのことです。

参加していて感じることは、連携が必要な内容が多く意味のあるミーティングになっ

ていると思います。

 

最近よく感じることは、中間管理職と呼ばれる上司の舵の取り方一つでチームの

行動がかなり違ってくるということです。

 

余談ですが、新型コロナウイルスで国と地方の話しがありましたね。

たとえるなら地方が中間管理職で国が社長として・・・

中間管理職(地方)が行動しやすいように社長・もしくは上司(国)が大枠の権限を

与えて補助に回ることに徹したら、もう少しスムーズにチームの運用ができたのかも

しれないですね。

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村