ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

「当たり前」は当たり前ではない

当たり前のことに感謝できていますか?

 

新型コロナウイルスの影響で仕事に行けることや仕事がある環境は決して「当たり

前ではない」ことを実感している方が多くいると思います。

 

需要が少なくなることで契約の解除やリストラなどをうけ、仕事に行けなくなった方は

自分の存在価値を失ってしまったり、自信を無くしてはいませんか?

在宅勤務で環境が変わった方は、日中の光熱水道費や通信費を気にせず仕事だけに集中

できる時間が少なくなり効率が下がってはいませんか?

 

このように心の状態や環境が整えられていたことに気づかずに働いていた方は、今まで

当たり前の環境に対して「当たり前ではなかったんだ」と気づくことができると思いま

す。

これまで職場に行くだけで気持ちが上がらなかった人も、行ける環境があるだけで

「有難い」と感じるようになれば少しは足取りが軽くなるのではないでしょうか(*^^*)

 

これを機に、当たり前のことと思っていることに目を向けてみてください。

ものの見方が変わりますよ。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村