ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

転職経験を語る【その①】

私は今までいくつか転職を経験して現在は派遣をしています。

この転職時の経験について、現在、転職を考えている方(特に女性)の参考になれば

と思いお話します(*^^*)

 

私が最初に就職した職場は、女性が多くいる部署で結婚しても働きやすい環境でした。

なので結婚した先輩も育休を経て、復職するので離職率がかなり低かったです。

私も続けるならこの職場だと思っていたのですが、しかし、部署移動の命を受けて

私は別の業務を行うことになりました。

この時にチームのリーダを経験しましたが、いろんな所で挟まれる苦しさや責任感、

またミスに対する考え方や意見の伝え方など、本当によい経験となりました。

そして数年後には所属していたグループ会社が解散することになったため、これを

機に別の仕事に挑戦することにしたのです。

 

次に希望するお仕事は、お客様と対面で関わる仕事や、お客様に提供できるものづく

りのお仕事をしたいと思いながら転職活動を始めることとなりました(^^

 

 

 

続く

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村