ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

このままでいいのかなと迷っている方へ

仕事になれてくると、本当にやりたいことや仕事の目標が見いだせなくなる

ときがあります。

 

私もこのまま続けていくべきか、何がしたいのか、また私に何ができるのか

わからず迷っていた時期がありました。

その時は気持ちばかり焦って、このまま時間が過ぎることに不安を感じたり

どう行動するべきか悩みました。

 

ただ、悩んでも答えがすぐに見つかるわけでもないので、今後、仕事をする

うえで「生きていくために持っていると優位な資格は何か」と「興味のある

分野は何か」を考えながら資格の取得や体験入学、講座を受けに行っていました。

 

興味を持った分野の講座をうけると、その分野が自分の性格には合わないと

わかったり、別の分野を調べることで視野が広がっていきます。

そうすることで当時の仕事も、自分に合っているのかどうかの指針になります。

資格に関しても「この資格を取っても役にたつのかな」と思ったことが

ありますが、実際に社会人になって数年後に取得した資格が十年以上後に役に

たったということがあり、取得してよかったと感じることがありました。

 

このように気持ちが迷ったり焦っているときは、無理に目標探しをせずに

まずは生きていくための武器としての資格取得と、体験入学や講座探しをしてみて

はいかがでしょうか?

もちろん、仕事はしっかりとこなしたうえでです。

 

そうすると少しずつですが、思わぬ方向に進むことがありますよ(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村