ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

ミスが起こった時にあなたはどうする

仕事でもプライベートでも構いませんが何かをしている限り、ミスはつきものです。

誰かがミスをしたその時に、あなたが上司や先輩ならどう対応しますか?

 

感情に任せて怒ってしまいますか?

迷惑をかけられたことで不機嫌になりますか?

 

上司や先輩は自分が起こしたミスじゃなくても部下や後輩が起こしたミスに責任を

負うため感情的に接してしまうことも理解できます。

しかし、ミスを注意することと感情的に接することは別の話なので、そこは気持ちを

切り替えて対応する必要があります。

 

まずは、

何をどうしていてミスに繋がったのか?

そこに誤認識はないのか?

 

手順が多すぎて逆にミスに繋がっていないか?

 

など当たり前のことですが、同じ過ちをしないよう落ち着いた対応ができると

いいですね(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村