ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

新型コロナと戦う医療従事者へ

新型コロナウイルスのニュースをみていて、ある医師が現場の声を届けるという

場面がありました。


その時に医師は

かつて働いた人たちが集まってきて助けてくれている。これも人の気持ちに

乗っかっているだけなんです。どこかで心が折れてしまいますのでそれまでの

間になんとか対策を考えたい」ということをおっしゃっていました。


本当に同感です。

どんなにやる気があっても、心が折れずに継続していくことは難しいことと思います。

しかも身体が疲弊していたら尚更、心も折れやすくなります。

この状況で難しいと思いますが、心と身体、無理をされないことを祈っております。


今、私たち個人ができることは限られていて少ないですが、その少ないことにしっかり

取り組み医療従事者の負担を減らせるように気を付けて生活していきたいと思いまし

た。

 

 

医療従事者の皆様へ

ウイルスに感染するかもしれない、家族を危険にさらすかもしれないという状況で、

命を懸けて治療に取り組んでいただき本当にありがとうございます。

 

マインドアップblogですが、本日は医療従事者へ感謝のメッセージを書かせていただきました。

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村