ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

自分が周囲に与えている印象

ここのところ仕事が忙しくて、祝日や日曜日に仕事に出ていたり、休憩なしの夕方18時

まで業務をしている日がありました。

もちろん平日は残業です。

 

なので同じ業務を行っているメンバーも疲れ切っていて、疲労がうかがえます。

そして種ちゃんも疲れ切っていて目元なんて酷いものでした(^_^;)

 

こんなヨレヨレの状態の時に、有難いことになぜか種ちゃんは他のグループの人から割

と話しかけられたりお菓子の差し入れをもらえたりと気にかけてもらえていました。

 

どことなく話しかけやすい空気があるのでしょうか(*‘∀‘)

 

「日曜日も出たの?」

「今からお昼?」(すでに夕方18時)

「そっちのグループは、忙しそうですね」

 

などなど軽いあいさつ程度の会話ですが、同じフロアにいる他のグループの方にも

気にかけてもらえて有難かったですね(*^^*) 

「これどうぞ」と手持ちのお菓子やロッカーから飴をもってきてくれたり、別の方は

袋にお菓子を詰めてきてくれたりと心遣いに感謝でした。

 

こんな時に普段の自分の接し方や持っている空気感が問われるのだと感じた出来事でし

た。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村