ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

壁にあたったら

仕事をしていて壁を超える瞬間があると思います。

しかし、この壁がなかなか超えることができずに暗闇にはまって仕事が苦痛になること

がありませんか?

 

私は不器用でコツをつかむのに時間がかかります。

しかしコツをつかむと後は飲み込みは早いのですが、最初の基本部分が落ち着かない間

に次々に業務を押し込まれると頭の中で整理ができずに手間取ってしまいます。

 

自分的に頭の中を整理して業務を行うには、もう少し時間がかかるなぁと感じるのです

が、周りからすると「時間かかりすぎ」とイライラしているのが伝わります。

 

こんな時、壁にどう向かうかいつも考えます。

 

とりあえず業務内容は置いておいて

その会社にいたいと思うならば「もう少し時間がかかるけどできるようになるから続

けてみよう」と考える時もあれば「できるようになっても、この会社にいたくないから

転職しよう」と考えることにしています。

(辞めるのも社員の権利ですからね)

 

辞めることも視野にいれると気持ちが楽になります。

壁を越えようと気がはっていると、ますます深みにはまりますから気持ちだけは

とらわれないように心がけます。

 

そして心がリラックスできると見えないものが見えるようになるので、壁を越えやすく

なりますよ。 

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村