ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

WEBカメラをスマホで代用

PCでオンラインの勉強会をしていますが、その時に他の方に比べて種ちゃんの画像の粗

さが気になっていました(;^ω^) 

 

そこでWEB用のカメラの購入を考えていたのですが、何か他に方法がないものかと検

索していたらスマホのカメラを代用できることを知りました。

なので、さっそく設定してみました(^^♪

 

以下のサイトが分かりやすかったのでリンクを貼っておきます♪

yamanashisyuukyaku.com

 

設定した感想ですが

画像が綺麗なことはもちろん、スマホなのでカメラの位置を自由に移動できることが

良かったです。

ただし、イイ具合にぼやけていた種ちゃんの顔がくっきりしたのはちょっと残念(-"-)

 

仕事、オンラインなどZOOMを使う機会が増えたと思いますが、PCの内臓カメラが物足

りない方はスマホのカメラを試してみるとよいかもしれませんね(*‘∀‘)

参考になれば幸いです☆

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村