ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

学んだ知識をアウトプットしていますか?

本やネットなどで学んだ知識を詰め込むだけでアウトプット(出力)することなく

終わってはいませんか? 

せっかく知識を集めたのなら、しっかりと自分のものにするためにアウトプットする

ことをお勧めします(*^^*)

 

このアウトプットの方法は2つ「話す」と「書く」です。

どちらの方法も効果はあります。

では、アウトプットすることで得られるメリットはなんでしょうか?

主に次の2つになります。

  • 記憶に残る
  • 頭の中が整理される

 

では、一つずつ簡単に説明していきますね。

 
記憶に残る

何か知識を仕入れた時に一時的に脳に情報が記憶されます。

一時的な記憶の保存期間は2~4週間程度ですが、この期間にアウトプットを何度も

行うと脳はとても重要な情報と認識して一時記憶を長期記憶に置き換えます。

目安として2週間以内に3回以上のアウトプットが望ましいと言われています。

 

頭の中が整理される

アウトプットをするということは、誰かと話すということです。

話すということは、どのように説明すれば内容が伝わるのか筋道を立てる必要があるの

で、頭の中では無意識に不要な情報と必要な情報を整理します。

そうすることで必要な情報がより明確になり思考がクリアになります。

 

知識を仕入れたら、アウトプットで記憶力を高めてみてはいかがでしょうか?

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村