ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

いきなり物事の終わりがきたら、こう考えてみてはどうでしょうか

時々「このタイミングでこんな(派遣終了とか)ことが起こるかな😢」と

思うことってありませんか?

 

もちろん私もよくあります。笑

そんなときに他人から言われたある言葉を最近は、よく思い出します。

 

それは

「何かがいきなり終わるのは強制的に次のステップに進ませようとしているとき」 

 という言葉です。

 

何かが終わるということは別の新しいことを始めますよね。

仕事がなくなったら別の新たな仕事を探したり、恋人との別れであれば次の人を探した

り自分磨きをしたりと自分自身の成長や新たな出会いに強制的に繋げていくのだと言っ

ていました。

 

環境が変わることは不安に感じるかもしれませんが、次のステージに行くことを楽しん

でみてはいかがでしょうか?

このお話が少しでも参考になれば幸いです(^_-)-☆

 

ちなみに・・・

種ちゃんはこの事を思い出していつも心の中で

「今回も強引な強制終了だな・・・」とつぶやいています(*‘∀‘)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村