ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

失敗を見つけること

失敗から学ぶことは、本当にたくさんあります。

そんなことは言われなくても分かっているとは思いますが今回、伝えたいことはどん

なことを「失敗」と認識するかです。

 

同僚や上司に迷惑をかけた、発注ミスをしたなどの目に見える失敗は誰もが認識しや

すく「次は気を付けよう」と考えます。

しかし、これが小さな事柄であればどうでしょう。

例えば「集中しすぎて折り返しの連絡を忘れてしまった(重要な連絡ではないとき)」

や「言葉を間違えた」など、失敗したときに「まぁ対したことにならなかったし、いい

か」と考えて「失敗」と認識していない場合は同じことを繰り返してしまう可能性が高

くなります。

 

反対にしっかりと「失敗した」と認識すれば「次は気を付けなければいけない」と自分

なりの対策を考えるはずです。

この小さな対策の積み重ねが社会人としての成長に繋がります。

 

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村