ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

叶えたい、じゃあ叶えよう!

あなたの夢は叶っていますか?

目標達成できていますか?

 

この質問をしたときに、どれくらいの人が「叶っている」と答えるのでしょうか?

ちなみに私は、気付いたらほぼ叶えていました(*‘∀‘)

そんな大きな目標や夢じゃないですが、その時々に思ったことは時期がくれば

自然と達成できています。

 

それはなぜかというと、達成した自分の姿を具体的にイメージしているからです。

「えっ!イメージすれば叶うの?」って感じですよね・・・

 

私もコーチングを学ぶまでは、正直、なぜ達成できているかなんて気にしたことが

なくて「ただ運がよかったのね」としか思っていませんでした。笑

しかしコーチングを学んで納得した部分がありました。

 

簡単に原理をお伝えすると、達成したときの達成感や成功する感覚を具体的にイ

メージすることで、達成までの面倒な努力やプロセスに対して一歩を踏み出しや

すくなったり、継続することができるのです。

また、具体的にイメージをすることで目標に対してのアンテナが反応しやすくなる

ため、いつも以上に情報に敏感になったり行動を起こしやすくなります。

 

例をあげると

仕事中に「今日は家に帰ってビールを楽しもう!」と目標をたてると、普段は面倒な

仕事でもその日は気合を入れて「サッ」と終わらせますよね。

しかも要領よく。笑

こういうことなのです。

 

つまり

目標を達成するのが上手い人は、すでに達成している自分をイメージすることが

上手な人となります。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村