ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

備蓄の備えるじゃなくて・・

ここの数か月は新型コロナウイルスの影響で仕事の在り方が変わっていますね。

在宅勤務や時差出勤など多様な働き方を導入するようになり、今までは対応したことが

ない企業も急ぎ取り組んでいる状況です。

 

また派遣社員は契約解除もあり生活が苦しくなっていたり、次の職業が見つからず

生活が困難になる方も多くいて厳しい状況となっています。

 

この状況を改めてみて、備える大切さということを再認識しているところです。

 

 ここで私の伝えたい備えるとは

収入面を支えるための資格や経験値、また副業などのアイデアを常に頭の片隅に置い

て非常事態の収入減に備えるということになります。

そうすると生活を支える柱がもう一つあることで、精神的にも追い詰められずに自粛

を行うことができますよね(*^^*)

そして精神的に少し余裕があれば、他人にも優しくできます。

 

まだまだ新型コロナウイルスは終息していませんが、少し落ち着きを取り戻しつつ

ある今、自分の備えに対して何ができるのか見直してみてください。

 

  

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村