ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

煮詰まったときほど気分転換が大切です

ある業務で、システムから抽出したデータをエクセルで加工していました。

そして比較する他のデータと照らし合わせたときに、どうしても思うような結果にな

らず原因を探るのに時間がかかったことがありました。

 

その原因はたぶん単純なことだと思うのです。

しかしその単純なことほど答えが見えなくなるもので、少し煮詰まってしまっていま

した(-"-)

 

最初はしばらく机にいてデータとにらめっこしていました。

次に頭の中にある内容を紙に書きだしてみることにしました。

そして次は気分転換に少し机から離れてみたり、お菓子を食べたりして気持ち的に業

務から離れてみました(^^♪

 

そうすると頭が初期化されたようで、予想通りの単純な答えが見つかりました(^_^)v

 

このように仕事に行き詰ったときには環境を変えることで、気持ちや頭が初期化され

案外答えがすぐに見つかることがあります。

無理に座っていないでトイレに行ってみたり、考えるふりをして何も考えない時間を

こそッと作って気分を変えることをしてみてはいかがでしょうか。

 

今日は当たり前のことすぎる内容ですが、煮詰まっているときには忘れがちなので

あえて書いてみました(^_-)-☆

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村