ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

転職経験を語る【その④】

 前回、働く原動力について少し触れましたが、これは仕事を継続していくうえで

自分にとって何が必要最低限な条件かを再認識するいい機会となりました。

私の原動力は収入と休日のバランスで、これがクリアできて、継続していく道が

見えてきます。

これはたぶん、ほとんどの人が同じだと思います。

 

休日を例にあげると年間休日が72日で、有休が使えない状態でしたので旅行が趣味の

私にとっては悩ましいことでした。

 

このことは職安で求人募集の用紙をみているだけでは知りえないことなので実際に

勤めて、自分が許容できる条件か確かめることになります。

そして確かめた結果、私は次へ転職することにしました。

 

次の転職の条件は、やりたいことではなく適正があるかと必要最低条件をクリアして

いるかにしました。

ということで、次回に続きます(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村