ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

私、運がいい!?

最近ですが二人から同じようなことを言われました。

簡単にお伝えすると、私が「運をもっている」ように見えるそうです。

 

私がピンチになったとしても上手く切り抜けているし、何か行動を起こしたとして、

その時は大した結果ではなくても後々に大きなラッキーの意味を持つことがあるので

運をもっているとのことでした。

 

正直、私自身も運がいいほうだとは感じていましたが、周りの人に言われて再確認

したことです(*^^*)

 

ちなみに二人のうちの一人は母親なのですが、私の人生を間近で見ていた母親からの

「あなたの選択した行動は最終的に良い方向に進んでいるよね」という言葉は、なん

だか私を認めてもらえたようで嬉しかったです。

(小さい時から好き勝手に行動しているように見られていたので予想外でした)

 

私としては仕事や人間関係、もちろん人生においても悩んで苦しい思いや経験も沢山

あるので、ただ単に運があるとは思わないのですが乗り越えた結果なのかもしれない

ですね(*‘∀‘)

 

私のピンチの乗り越え方は基本的に三つです。

参考になるかわかりませんが書いてみます。笑

 

1.ピンチを乗り越えるために、あらゆる角度から今の自分ができる事を探す

2.行動を起こす

3.開き直る

 

1は調べる、2は行動で、3は気持ちの持ち方です。

補足説明すると2の行動を起こすは「時期を見定めるという行動をする」というのも

含まれるので周囲から見ると「じっー」としているように見えることがあります。

 

こんな感じで人生過ごしています(^_-)-☆

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村