ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

上司と部下の立場を逆転してみた!?

部下は上司の気持ちをわからないものですが、上司も部下の気持ちを忘れているもの

です。

 

以前、勤めていた会社での同僚と退職後に会う機会があって話をしていました。

その時に同僚が上司について「(上司の役職手当とか)旨みがなくなったらやめたん

だよ」って言っていた方がいました。

私はその時に、すでにリーダーを経験していたこともあり上司の立場も板挟みが多く

楽なことだけではないことを理解できていたので、その上司が「大変だったんだな」

と同僚の思いとは異なることを感じていました。

 

今は派遣なので新人の気持ちを感じることが多いのですが、経験から中間の立場の方の

気持ちも理解できます。

そういう意味では、いろんな立場の人の気持ちに寄り添うことができるよい学びに

なったと実感しています。

 

このことを思い出しながらネットを見ていると面白い実験をしている動画を見つけた

ので紹介したいと思います(^_-)

www.fnn.jp

 

完全に入れ替えることはできませんが、なんとなくお互いの気持ちに触れることが

できて新しい発見につながっていました。

 

見えない立場の悩みや行動について参考になれば幸いです。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村