ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

結局は選んでいる

選挙が間近にあるわけではないですが、なぜか最近は若者の選挙投票率が低いというこ

とを考えていました。 

 

というのも、新型コロナウイルスの対策をしている政府が頼りないと感じていて、でも

それを選んだのは私達なのだと考えていたところから、若者の投票率のことが気になっ

ているのです(;^ω^)

 

選挙権があるにも関わらず選挙に行かなかった人からは「無投票だし自分は選んでな

い」と言われそうですが、選ばないという行為は、選ばれた人の指示に従うということ

を指します。ということは選んだも当然です。

つまりそれが一人ひとりの一票の重みなのだというこなのです。

これを自覚してもらわないと、変革もないままなのかな・・・

なんて少々複雑な気持ちになります(^_^;) 

 

正直、私も選挙に行ってなかった期間もあり、偉そうなことは言えませんが、折角

もっている権利です。

すべての若者が一票という権利を使った結果の政治や経済がどうなるのか、SNSを使っ

ての選挙戦とか新しいものを取り入れた政治を私は見てみたいと思いました(*^^*)

 

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村