ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

補助食品に頼るのもありですよ

今日は私が体調管理のために摂っている食べ物(?)を紹介したいと思います(^^♪

ほぼ毎日、摂取しているのは以下の3つになります。

1.プロテイン

2.塩

3.ビタミンC

 

 1.プロテイン

以前にもblogで書いたことがありますが、やはりたんぱく質が食事だけでは足りない

ので補うために摂取しています。

筋肉や内臓、爪や髪の毛、それからお肌など体の大部分がたんぱく質でできているので

しっかりと取りたいと思っています。ちなみに免疫効果もあがります。

 

2.塩

1日の塩分摂取量は約7gまで(それ以下の表示もあります)と、一般的に言われてい

ますが、この塩は一日の摂取目安量が10gらしいです。

hottyyakuten.shop-pro.jp

天日干しの塩で海の成分が豊富なためか、甘みも感じることができます(^^♪

詳しい効果はHPを見ていただくと分かりやすいと思います。

私は夏の塩分補給や冬に向けての体質改善のために摂取しています。

使い方はお弁当のご飯に塩ふりかけだったり、そのまま口にすることもあります。 

 

3.ビタミンC(アスコルビン酸

免疫力や紫外線対策として、そして美肌にも良いため1日に数回飲んでいます。

あまり多く摂取するとお腹が緩くなったりもするので、自分にあった適正な量を

水に溶かして飲んでいます(*^^*)

私は酸味に強いのでそのまま飲めますが、弱い方は厳しいかもしれません・・・

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村