ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

派遣には契約更新がありますね

派遣社員は6月末が契約更新になる方が多くいると思います。

通常であれば問題なく更新されるのでしょうが今年は「コロナ解雇」という言葉が

でるほど厳しい状況だと感じます。

 

厳しいといえば市民税の支払い通知が届きました。 

私は6月を派遣で迎えるのが初めてだったのですが、派遣は自分で市民税を支払うこ

とを知らなかったので通知が来てビックリしました。

それまで給与天引きで住民税が支払われているものと思っていたので、いきなり

通知がきていて一瞬時が止まりました。

でも支払うしかないので、給付金で税金を支払うことに決めました・・・

給付されるけど税金に取られる。

なんだか悲しくなりますね(*_*;

更新の不安のために「貯蓄を」と考えていたので残念です・・・

 

それはそうと、なげいていても始まらないので、次の更新を目指して現在の派遣先の

仕事にしっかりと取り組もうと思いました。

 

まだ私よりも厳しい状況の方がたくさんいると思います。

そして経済が復活するまで、もう少し時間がかかると予想されます。

今の踏ん張りは後に必ず良い経験になるはずです。

「どうにかなる!」と笑顔を作って一緒に踏ん張りましょう(^_-)-☆

 

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村